進化し続けるピアノメソード、バスティン♪
Bastien top logo small

2018年バスティン夏期集中講座 ベーシックスシリーズを2日でマスター (8/4-5)

2018年02月11日(日)

2018 バスティン夏期集中講座

■8月4日(土)、5日(日)@東音ホール(東京 巣鴨)


ベーシックスシリーズを2日でマスター!
今回の夏期講座講師は、昨年に引き続き鹿児島バスティン研究会の先生方です。
バスティンメソードのベーシックスは、とても充実した教材です。ベーシック=「基礎」。ピアノを弾く土台作りとなるのがこのシリーズです。
バスティン先生は、「ピアノを弾くこと」と「セオリー(楽典)を学ぶこと」をとても重要視し、音楽総合教育を理想となさっています。ベーシックスのセオリーは決して難しくなく、合理的に楽しく学べてきちんと身につくので「わかって弾ける楽しさ」が子供たちにわかるはず。大切な点をいかに指導していくか、今回は鹿児島バスティン研究会の講師たちが、日頃のレッスンの経験を生かしつつ、ワクワクする盛りだくさんの内容を2日間でお伝えします!  


今回、講師のおひとりである、池川礼子先生のインタビューをお届けいたします!




 ピアノを学ぶうえで「考える」「聴く」「感じる」3Kは、幼児期の感性豊かな純粋な心のころから育てていくことがとても大切です。
初めてピアノレッスンを始めるときは、楽しく次につながり、たくさん素敵な曲を弾けるための第1歩でなくてはなりません。子供たちが飽きることなく、ピアノを学べるような素敵な指導をするためのノウハウを、鹿児島バスティン研究会の講師たちが桜島パワーでお届けします!
鹿児島バスティン研究会は発足して今年で20年になります。それぞれがお互い学び合い、実践・工夫してきたことが山ほどあるので、心をこめてお伝えします。
充実で濃密な夏の2日間、乞うご期待ください!


昨年の集中講座の様子はこちら!


いかがでしょうか?
ぜひこの機会に、バスティンがみっちり学べるイベントへ足を運んでみてください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

お申込み・お問い合せは東音企画まで。 
TEL:03-3944-1581  FAX:03-3946-4457  Email:bastien@to-on.com






セミナー情報・新刊情報・コンクール課題曲情報 etc...
メール会員登録(無料)


title

オールインワン プリマーA・B

忙しい子どもたちに無理なく効率良く学べるように開発された教本!

title

2018コンペ課題曲関連販売物

課題曲選曲のサポートに!生徒と音源をシェアできるマイレパートリーも好評!

title

2018夏期集中講座

ベーシックスシリーズを2日間でマスター!

title

Jane Bastien ADRC基金への寄付報告

故ジェーン・バスティン先生のご遺志による寄付のご報告

title

2018パーフェクトセミナープラス

変わり続ける社会の中で「今」必要なピアノ指導法をレクチャー!

title

レッスンタイムとは・・・?

宿題管理、生徒管理にお困りの先生必見!無料で始められます!

title

合奏譜によるバッハシンフォニア

赤松林太郎先生ご推薦!ポリフォニーを立体的に学べる楽譜が登場!

title

お教室のチラシ、作りませんか?

バスティンで指導している先生必見!素敵な生徒募集チラシを格安で制作。

title

各種コンクール課題曲情報

全国各地のコンクールで、バスティンが課題曲になっています!

title

ピアノが楽しくなるチェルニー!

可愛い挿絵・練習の手引・アナリーゼで、毎日練習したくなるチェルニー30番!

title

バスティン・メールニュース

新商品のご案内、お近くのセミナー情報etc...いま必要な最新ニュースをお届け!

title

東音講座キャンセルポリシー

講座へお申込後、お客様のご都合によりキャンセルされる際は、東音企画までご連絡下さい。