Keep growing! Bastien Piano Method♪
Bastien top logo small

グループレッスンで差が出てきてしまったら?

April 13, 2012

 Q.質問
 2人でグループレッスンを始めましたが、1年くらいたつと明らかに差が
 できてしまっています。個人レッスンにして、教材を変えた方が良いので
 しょうか(今2人は同じ教材をしています)。
A.回答 1人1人個性も違いますし、生まれ日も違いますので、体の発達も個人差があります。同じように行かないのが普通です。しかし、どの生徒も特異な事があるのでそこを誉めて、やる気を育てます。どの位の差がついたか分かりませんが、チェックポイントをクリアしないと先に進まないことが大切です。順序立ててかなり時間を要するなら、個人レッスンで分かるまで、気長に対応する事も良いでしょう。進まない理由は、教材のせいではない場合もあります。



セミナー情報・新刊情報・コンクール課題曲情報 etc...
メール会員登録(無料)


title

2019コンペ課題曲関連販売物

課題曲選曲のサポートに!生徒と音源をシェアできるマイレパートリーも好評!

title

バスティン3Dリトミック

ピアノに入る前に&入った後も!真の音楽力を身体に染み込ませていきます。

title

オールインワン プリマーA・B

忙しい子どもたちに無理なく効率良く学べるように開発された教本!

title

バスティンで教える指導者

バスティンで指導されている先生を紹介します!※バスティンマーク取得者

title

2019パーフェクトセミナープラス

時代の転換期に必要なピアノ指導法とは?

title

オンラインで学ぶ!

あの講座をもう一度聴きたい!ピティナのeラーニングでいつでも好きな時間に講座が聴けます!

title

Jane Bastien ADRC基金への寄付報告

故ジェーン・バスティン先生のご遺志による寄付のご報告

title

お問い合わせはこちら

バスティンに関するご質問はこちらから!

title

レッスンタイムとは...?

宿題管理、生徒管理にお困りの先生必見!無料で始められます!

title

合奏譜によるバッハシンフォニア

赤松林太郎先生ご推薦!ポリフォニーを立体的に学べる楽譜が登場!

title

お教室のチラシ、作りませんか?

バスティンで指導している先生必見!素敵な生徒募集チラシを格安で制作。

title

各種コンクール課題曲情報

全国各地のコンクールで、バスティンが課題曲になっています!

title

ピアノが楽しくなるチェルニー!

可愛い挿絵・練習の手引・アナリーゼで、毎日練習したくなるチェルニー30番!

title

バスティン・メールニュース

新商品のご案内、お近くのセミナー情報etc...いま必要な最新ニュースをお届け!

title

東音講座キャンセルポリシー

講座へお申込後、お客様のご都合によりキャンセルされる際は、東音企画までご連絡下さい。