進化し続けるピアノメソッド、バスティン♪
Bastien top logo small

夏期講座2013 懇親会・修了証書授与、閉講式

2013年08月12日(月)

                            はじめのページへ戻る
         ◆◆◆ 懇親会 ◆◆◆                                 ◆1日目の講座が終わり、お待ちかね!夜の懇親会です。 皆で、歓談しながらお食事をいただきます。 そして、今回参加された方お一人ずつ、ピアノの指導に対する思いを語っていただき 実りある会となりました。 ◆懇親会に参加された先生方のお話しより DSCN3269.JPG ・「これパーティーでやったよね」「うん」という形でベーシックスをどんどん進め過ぎているかもしれない。定着するためには、ベーシックスできちんと再確認していく必要があると感じた。

DSCN3270.JPG ・教えたいことを実際の時間内に、うまく組み込めないのが悩み。   ・自宅だとひとりで悩んだり苦しんだりしてしまうがこのような場で、癒されて、よい刺激をうけることができ、感謝。 DSCN3271.JPG ・パーティーを使用しはじめたが、レッスン内容をお母様に説明するのが難しく、大変だったが、去年この講座で勉強したおかげで保護者への対応にも自信がついた。


・これまで4種類のメソードを試してみたが、育った生徒にまだ納得していない。 友人から「バスティンは生徒が自然に成長する」と聴き、次はバスティンを使ってみようと思い立った。 ・基本が足りないと日頃思っていたのでバスティンを使おうと思い講座に参加した。全体の流れがつかめたのがよかった。


         ◆◆◆ 修了証書授与、閉講式 ◆◆◆ ◆あっという間の2日間、皆様お疲れ様でした! この講座で学んだこと、早速、生徒さんたちにフィードバックして 音楽好きのレスナーに育つよう、願ってやみません。 来年は、パーティー・シリーズの予定です。 是非、巣鴨まで足をお運びいただきまして、また刺激を受けてお帰りになってほしいと 思っております。 本当に、ありがとうございました!!


P1000529.JPG       質疑応答の時間→




P1000530.JPG


    ←大抽選会でプレゼントが当たる!!




P1000531.JPG


            P1000538.JPG ←修了証書、授与! 証書は、レッスン室で輝きます!!



それでは、また来年お会いしましょう~♪ グループレッスン・スナップへ♪ 画面トップへ はじめのページへ戻る



セミナー情報・新刊情報・コンクール課題曲情報 etc...
メールニュース登録(無料)


コンテンツ一覧

title

オールインワン シリーズ

忙しい子どもたちに無理なく効率良く学べるように開発された教本!

title

バスティンで教える指導者

バスティンで指導されている先生を紹介します!※バスティンマーク取得者

title

オンラインで学ぶ!

あの講座をもう一度聴きたい!ピティナのeラーニングでいつでも好きな時間に講座が聴けます!

title

Jane Bastien ADRC基金への寄付報告

故ジェーン・バスティン先生のご遺志による寄付のご報告

title

お問い合わせはこちら

バスティン・楽曲に関するご質問はこちらから!

title

レッスンタイムとは...?

宿題管理、生徒管理にお困りの先生必見!無料で始められます!

title

合奏譜によるバッハシンフォニア

赤松林太郎先生ご推薦!ポリフォニーを立体的に学べる楽譜が登場!

title

お教室のチラシ、作りませんか?

バスティンで指導している先生必見!素敵な生徒募集チラシを格安で制作。

title

各種コンクール課題曲情報

全国各地のコンクールで、バスティンが課題曲になっています!

title

ピアノが楽しくなるチェルニー!

可愛い挿絵・練習の手引・アナリーゼで、毎日練習したくなるチェルニー30番!

title

バスティン・メールニュース

新商品のご案内、お近くのセミナー情報etc...いま必要な最新ニュースをお届け!

title

東音講座キャンセルポリシー

講座へお申込後、お客様のご都合によりキャンセルされる際は、東音企画までご連絡下さい。