進化し続けるピアノメソッド、バスティン♪
Bastien top logo small

【YouTube】浦和地区 演奏動画 アップ!

2011年09月06日(火)

110904YouTubeurawa.jpg 2011年9月4日に開催されたバスティンYouTubeオーディション浦和地区の演奏動画をアップしました。下記から早速チェック! ♪浦和地区演奏動画ページ浦和地区要項(参考) 【開催レポート】 2011年9月4日(日)、浦和コミュニティセンター コムナーレ音楽室にて、YouTubeオーディション浦和地区が開催されました。運営は、ピティナ北埼玉とらい!ステーション(代表 大塚由美先生)。さいたまでは10月18日(火)にバスティン先生が来日なさいますが、その前に埼玉を盛り上げようと、バスティンに興味をお持ちの先生を募って、「地元の先生方と一緒に何かやろう!」と前向きに挑戦してくださいました。 普段ピティナステップを開催しておられるだけあって、スタッフの息はぴったり。準備も、受付・収録の流れも大変スムーズでした。98歳からピアノを始められた生徒さん、小さなお子さんの生徒さんまで、広い年齢でこのイベントを楽しんで下さったようで、会場は笑顔でいっぱいでした。62組、64名の参加となり、最後の部では、スタッフも演奏参加してくださいました。 この地区での初の試みとして、演奏後に参加者に一言コメントをいただき、演奏動画の中に表示しました。生き生きとしてコメントが印象的でした。また、和幸楽器さん、東音企画社長がかけつける等、バスティン研究会以外の団体による初めての開催にも、あたたかな応援が寄せられました。 今回は緊張感もありながら、皆さんでワイワイと楽しく演奏収録ができ、合同発表会のような趣きの中で、予定時刻通りに無事終了しました。 東音企画では、バスティン研究会のほか、バスティンにご興味のあるピティナステーションなど先生方の勉強会を応援しています。バスティンYouTubeオーディションは地元の先生方の勉強会や、教室合同のイベントにぴったりです。ご興味のある方は、ぜひ東音企画までご連絡ください。開催説明会のご希望もお受けしています。  (文:東音企画 村上)



セミナー情報・新刊情報・コンクール課題曲情報 etc...
メールニュース登録(無料)


コンテンツ一覧

title

オールインワン シリーズ

忙しい子どもたちに無理なく効率良く学べるように開発された教本!

title

バスティンで教える指導者

バスティンで指導されている先生を紹介します!※バスティンマーク取得者

title

オンラインで学ぶ!

あの講座をもう一度聴きたい!ピティナのeラーニングでいつでも好きな時間に講座が聴けます!

title

Jane Bastien ADRC基金への寄付報告

故ジェーン・バスティン先生のご遺志による寄付のご報告

title

お問い合わせはこちら

バスティン・楽曲に関するご質問はこちらから!

title

レッスンタイムとは...?

宿題管理、生徒管理にお困りの先生必見!無料で始められます!

title

合奏譜によるバッハシンフォニア

赤松林太郎先生ご推薦!ポリフォニーを立体的に学べる楽譜が登場!

title

お教室のチラシ、作りませんか?

バスティンで指導している先生必見!素敵な生徒募集チラシを格安で制作。

title

各種コンクール課題曲情報

全国各地のコンクールで、バスティンが課題曲になっています!

title

ピアノが楽しくなるチェルニー!

可愛い挿絵・練習の手引・アナリーゼで、毎日練習したくなるチェルニー30番!

title

バスティン・メールニュース

新商品のご案内、お近くのセミナー情報etc...いま必要な最新ニュースをお届け!

title

東音講座キャンセルポリシー

講座へお申込後、お客様のご都合によりキャンセルされる際は、東音企画までご連絡下さい。