進化し続けるピアノメソッド、バスティン♪
Bastien top logo small

【facebook】スタート!!・・裏話

2011年07月05日(火)

<ファン限定>ベイシックスセオリー大改造プロジェクト(現在進行中!)←のぞいてみてね♪
facebookimageA.gif「フェイスブック」って?
今、ちまたでじわじわ広がりつつあるフェイスブック。どこかで聞いたことがあるのではないでしょうか?ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)という難しい言葉を使ったりしますが、つまり、同じ興味をもっている人たちが集まってお互いにコミュニケーションをするためのものらしい?!・・のです。
実は、東音スタッフも何もわからないままのスタート!!
どんな事ができるのか?どういった活用方法があるのか?試行錯誤の毎日です。ピアノに関する「スキルアップ」という意味ではピアノに関わる全ての方々の向いている方向性は同じ。このフェイスブックという謎のツールを使わない手はない!ということで一早く導入してみました。そして、その瞬間から私達の猛勉強?が始まったのです。
そしてピアノの先生のパワーはすごい!!というのが率直な感想です。日頃のレッスンを大事にしながらセミナーへの積極的な参加及び開催、発表会クリスマス会などの年中行事、そしてコンクールなど。ご自身も演奏活動していらっしゃる先生。それはもう敬意と感謝の気持ちが湧きおこってきます。私達もお力をいただきながら先生がたのためにできることを模索していきたいと思います。
まだまだ発展途上ですが、・・
目的としてはただ一つ!
ピアノに関わる全ての方々がつながること!!
皆様のお役にたちたい!この一心で今日はどうしようか明日は・・と、毎日考えをめぐらせております。
♪こんな企画やりました!紹介コーナー♪ facebookanke-to.png☆facebookスタート(2011/2/24)
☆ファン限定バスティン新刊全員
  プレゼント実施(終了しました)
☆被災者支援プロジェクト
☆お楽しみアンケートの実施
 ・GWのお休みの日はレッスンどう
  していますか?
 ・導入教材は何を
  使用していますか?
 ・導入期の生徒さんに音名を教え
  る時、どのタイプで
  教えますか?
 ・猛暑日、子供たちが汗だくで
  レッスン室に入って来ると
  思います。
  そんな時レッスンを始める前のどを潤すために何かだしますか?
  ・・etcぜひ参加して下さいね。
<ファン限定>ベイシックスセオリー大改造プロジェクト(現在進行中!)
など気になるコンテンツ満載です!
「気軽?♪」に参加できる「フェイスブック」
フェイスブックで皆様にわかりやすくお伝えし、必要な情報を随時お届けしていきたいと思っています。
そして、ピアノの先生のみならず、学生さん、保護者様、生徒さんそれぞれのコミュニティーを作っていきたいと夢を描いております。 ゼロからのスタートなので、是非皆様からもこんなことしてもらえたら?♪というようなアイディアを「気軽」に出していただいて、より発展させていきたいと思っています。

皆様、そんな夢のようなバスティン・メソードフェイスブックのファンになりませんか?
※とりあえず見るだけの方→右上のfacebook画面バスティン・メソードよりお入り下さい。
※バスティン・ファン(限定企画に参加できます)になっていただける方・・
?画面右上の「いいね!」をクリック。
?アカウント登録 ◆アカウント作成方法はこちら◆ face-accountsakuseibana300x50.jpgのサムネール画像
それでは「フェイスブック」でお待ちしております!!



セミナー情報・新刊情報・コンクール課題曲情報 etc...
メールニュース登録(無料)


コンテンツ一覧

title

オールインワン シリーズ

忙しい子どもたちに無理なく効率良く学べるように開発された教本!

title

バスティンで教える指導者

バスティンで指導されている先生を紹介します!※バスティンマーク取得者

title

オンラインで学ぶ!

あの講座をもう一度聴きたい!ピティナのeラーニングでいつでも好きな時間に講座が聴けます!

title

Jane Bastien ADRC基金への寄付報告

故ジェーン・バスティン先生のご遺志による寄付のご報告

title

お問い合わせはこちら

バスティン・楽曲に関するご質問はこちらから!

title

レッスンタイムとは...?

宿題管理、生徒管理にお困りの先生必見!無料で始められます!

title

合奏譜によるバッハシンフォニア

赤松林太郎先生ご推薦!ポリフォニーを立体的に学べる楽譜が登場!

title

お教室のチラシ、作りませんか?

バスティンで指導している先生必見!素敵な生徒募集チラシを格安で制作。

title

各種コンクール課題曲情報

全国各地のコンクールで、バスティンが課題曲になっています!

title

ピアノが楽しくなるチェルニー!

可愛い挿絵・練習の手引・アナリーゼで、毎日練習したくなるチェルニー30番!

title

バスティン・メールニュース

新商品のご案内、お近くのセミナー情報etc...いま必要な最新ニュースをお届け!

title

東音講座キャンセルポリシー

講座へお申込後、お客様のご都合によりキャンセルされる際は、東音企画までご連絡下さい。