進化し続けるピアノメソッド、バスティン♪
Bastien top logo small

【開催予告】Lesson Time無料説明会開催!!

2016年04月10日(日)



あなたの教室にレッスン革命を!

教室運営に必要だけど大変な管理業務をワンパックに効率化して、より指導にフォーカスし、音楽を一生の友とする生徒を育てていきましょう!


レッスンタイムって???

「レッスンタイム」とは、生徒により確実に早く上達してもらうためのレッスンツールです。
生徒の日々の練習を確認することで、先生は今まで以上に生徒一人一人の状況にあったアドバイスを出せます。
生徒と先生のコミュニケーションがより密接に!楽しく確実に上達するための要素満載です!
その「レッスンタイム」の使い方を無料セミナーにて詳しくお伝えします!






◆◇レッスンタイム無料説明会詳細◇◆

日時:2016年5月31日(火)10:30-12:00
会場:東音ホール
  (巣鴨駅南口徒歩1分 宮田ビル3階)
特典:2017年2月までレッスンタイム使用料無料!!








生徒用のツールで、レッスン日、先生からの宿題や連絡をチェック!

生徒用のツールから、次回のレッスン日や、先生から出された宿題をチェック!
週1回のレッスンにプラスして、宿題を提出することで、練習へのモチベーションが高まります。
また、先生との連絡もレッスンタイムの中で行えるので、わからないことをわからないままにせず、すぐに先生に質問することができます。

レッスンスケジュールを簡単作成

レッスン日時、生徒情報を入れるだけで、生徒アカウントからも予定が見えます。2-3ヶ月まとめてスケジュールを作りたい時も、チェックを入れていくだけで簡単にスケジュールが作れます。 また、カレンダー上で予定をドラッグ&ドロップするだけで時間変更ができます。

生徒用ツールは、現在アプリを開発中!

練習がもっと楽しくなる生徒用アプリを現在開発中です。
アプリでは、次のレッスン日や宿題のチェックはもちろん、先生とのチャット、練習音源の録音・提出がより身近に、スムーズに行えます。練習状況も細かく表示され、日々の練習のモチベーションも上がります。



アンドロイド版は現在配布中!
発表会やイベントのお知らせは素早く簡単に

教室のイベントやお知らせを生徒全員に送るのは大仕事ですよね?でも、レッスンタイムの一斉連絡なら早く確実に送ることができ、相手が通知を見たかどうかも確認できます。生徒との個別連絡も専用チャットで簡単に行うことができます。

生徒の情報は常に最新版

生徒は生徒用アカウントを作成し、自分の情報を自分で管理します。先生は生徒の情報を確認することができるので、生徒の住所変更、アドレス変更などがあった時、先生が自分のアドレス帳を更新しなくても情報は常に最新情報にアップデートされています

面倒な収支管理も、レッスンタイムに保存するだけ!

先生側のツールでは、教室運営にかかる収入・支出をレッスンタイムに保存していくだけで、月ごと、年ごとの収支計算がとても簡単に行えます。確定申告の際にも使える便利ツールです。





「便利!」「使える!」が盛りだくさんの「レッスンタイム」。
その活用方法を詳しくご紹介する「無料セミナー」にぜひご参加ください!




5月31日(火)@東音ホールにて「レッスンタイム」の説明会開催!!



今日からあなたも「レッスンタイム」スタート!!





セミナー情報・新刊情報・コンクール課題曲情報 etc...
メールニュース登録(無料)


コンテンツ一覧

title

オールインワン シリーズ

忙しい子どもたちに無理なく効率良く学べるように開発された教本!

title

バスティンで教える指導者

バスティンで指導されている先生を紹介します!※バスティンマーク取得者

title

オンラインで学ぶ!

あの講座をもう一度聴きたい!ピティナのeラーニングでいつでも好きな時間に講座が聴けます!

title

Jane Bastien ADRC基金への寄付報告

故ジェーン・バスティン先生のご遺志による寄付のご報告

title

お問い合わせはこちら

バスティン・楽曲に関するご質問はこちらから!

title

レッスンタイムとは...?

宿題管理、生徒管理にお困りの先生必見!無料で始められます!

title

合奏譜によるバッハシンフォニア

赤松林太郎先生ご推薦!ポリフォニーを立体的に学べる楽譜が登場!

title

お教室のチラシ、作りませんか?

バスティンで指導している先生必見!素敵な生徒募集チラシを格安で制作。

title

各種コンクール課題曲情報

全国各地のコンクールで、バスティンが課題曲になっています!

title

ピアノが楽しくなるチェルニー!

可愛い挿絵・練習の手引・アナリーゼで、毎日練習したくなるチェルニー30番!

title

バスティン・メールニュース

新商品のご案内、お近くのセミナー情報etc...いま必要な最新ニュースをお届け!

title

東音講座キャンセルポリシー

講座へお申込後、お客様のご都合によりキャンセルされる際は、東音企画までご連絡下さい。