進化し続けるピアノメソッド、バスティン♪
Bastien top logo small

【アプリ】みんなのご意見、紹介します!

2015年04月10日(金)

bastien_webtop_questionnaires.png ご好評いただいておりますデジタル教材、バスティン・ピアノフラッシュカードアプリ、もうお試し頂きましたでしょうか! 先日のキャンペーンや全国各地でのプロモーションでお寄せ頂きましたお声をまとめてみました。 「買おうかな、どうしようかな・・・」と迷っていらっしゃる方、参考にして頂けたら嬉しいです! 「私の意見も言ってみたいな♪」と思っていらっしゃる方も、どしどしご連絡をお待ちしています。 ☆ご協力頂きましたみなさま、ありがとうございました。

【アプリの「こんなところがよかった!」】 ●生徒達は楽しく取り組んでいる ●何回も繰り返し行い、 レベルアップに繋がっている →嬉しいご意見、元気がでます!  「楽しい」=「繰り返しやりたい!」=定着・・・を目指しています。  実際にレベルアップに繋がった、というご意見、何よりの励みになります♪ ●アプリ版が実用的だと思うのは、実際のピアノの鍵盤の音に反応してくれること  画面上ではなく、実際の鍵盤で音の位置が把握できることが、  読譜のブラインドタッチに繋げていくのに重要だと思う →同様のご意見、たくさん頂きました。  フラッシュカード上で何の音かがわかっても、  実際のピアノでどこの高さの音を弾いたらよいかわからない・・・  というお子さんにぴったりですね。  今後は2音以上の複数の音を固まり読み(模様読み)するトレーニングも、  今後発売予定の「メロディーフラッシュカード(仮称)」でとり入れる予定です。  乞うご期待!
【BGMに関するご意見】 ●残り時間がわかるように、BGMが10秒まえに音が倍速になるともっと良い →なんて楽しそうなのでしょう~!先生方はアイディアの宝庫ですね♪  音が速くなると、ドキドキ感がアップしそう! ●バックミュージックをもっと新鮮に →うーむ。社内で相談してみます!  どんな曲がよいか、ご希望をリクエストしてくださいませ。  ちなみに現在のBGM、もうお気づきですよね?  バスティンの、アノ曲をアレンジしてあります♪
【今後のアプリに対するご期待】 ●Android版が欲しい! →全国各地から必ず頂くこのご要望。  はい!ついにAndroid版開発に着手しました!  完成時期はまだ未定ですが、多国籍チームで頑張っています。 ●苦手な音を集中的に学ばせたい! →間違えた音を多めに出題することもできるように、それぞれの音の正解率を  追跡する仕掛けを組み込んであります。  苦手な音ばかりが出てきて、生徒さんは苦痛・・・ということにならないよう、  配慮しながら導入していきたいと思っています。 ●「簡単コース」があったら・・・習いはじめの小さな生徒さんたち用にも是非使ってみたい! →30秒コースや、○枚を何秒でクリアできるか?のコースなど  現在の派生系ゲーム作成のご希望もたくさん頂きました。  また、真ん中Cポジションからはじめる子のためのコースのご希望も。  ご意見ストックフォルダがどんどん膨らんでいます! ●教室運営関係のCD-ROM等がほしい!  例えば、 ・教室ごとのオリジナルのレッスンノートを作れる素材や表やプリント集 ・生徒の管理ノートのアプリなど →ありがとうございます!  こういうご提案、とっても参考になります。  生徒管理ツールは、現在開発に向けて準備中(模索中?!)です。  いまお困りのことや「こんなものがあったらいいな」というご意見やご希望を是非お知らせください!
 ★★ご意見、ご希望などのご連絡はこちらまで★★
ほかにも、 ●残念なのは、フラッシュカードの音程や調号まで 1つのアプリで網羅されているかと思ったが、音名だけだったこと。 →申し訳ありません・・・  調号や和音、メロディーなど順次開発中ですのでしばらくお待ちくださいませ! ●今後、カードを持っている人には割引きがあるなどの  サービスがあると生徒さんにもお勧めしやすい →なるほど、Good Idea!  そういう特典、嬉しいですよね☆ など、たくさんのご意見を頂きました。 みなさまに寄せて頂いたご要望、ご提案をもとに、日々開発をすすめてまいりますので今後ともどうぞよろしくお願い致します!



セミナー情報・新刊情報・コンクール課題曲情報 etc...
メールニュース登録(無料)


コンテンツ一覧

title

オールインワン シリーズ

忙しい子どもたちに無理なく効率良く学べるように開発された教本!

title

バスティンで教える指導者

バスティンで指導されている先生を紹介します!※バスティンマーク取得者

title

オンラインで学ぶ!

あの講座をもう一度聴きたい!ピティナのeラーニングでいつでも好きな時間に講座が聴けます!

title

Jane Bastien ADRC基金への寄付報告

故ジェーン・バスティン先生のご遺志による寄付のご報告

title

お問い合わせはこちら

バスティン・楽曲に関するご質問はこちらから!

title

レッスンタイムとは...?

宿題管理、生徒管理にお困りの先生必見!無料で始められます!

title

合奏譜によるバッハシンフォニア

赤松林太郎先生ご推薦!ポリフォニーを立体的に学べる楽譜が登場!

title

お教室のチラシ、作りませんか?

バスティンで指導している先生必見!素敵な生徒募集チラシを格安で制作。

title

各種コンクール課題曲情報

全国各地のコンクールで、バスティンが課題曲になっています!

title

ピアノが楽しくなるチェルニー!

可愛い挿絵・練習の手引・アナリーゼで、毎日練習したくなるチェルニー30番!

title

バスティン・メールニュース

新商品のご案内、お近くのセミナー情報etc...いま必要な最新ニュースをお届け!

title

東音講座キャンセルポリシー

講座へお申込後、お客様のご都合によりキャンセルされる際は、東音企画までご連絡下さい。