進化し続けるピアノメソード、バスティン♪
Bastien top logo small

【2019年頭挨拶】福田成康 (東音企画社長)

2019年01月01日(火)

2018seikohfukuda.jpg

◆年頭のご挨拶◆

株式会社 東音企画 代表取締役社長 福田成康

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

 この2月、故ジェーン・バスティン先生の長女、リサ・バスティン先生が来日します。リサ先生はニューヨークで忙しい現代っ子を指導している経験から「バスティン・オールインワン」を作りました。2月に札幌から福岡まで全国7都市で皆様に直接制作意図・活用方法を語り掛けて頂きます。

 また、リサ先生は2月28日のバスティン・フォーラムに特別出演して、自らがバスティンで育った経験を含め、バスティンメソードの歴史を紹介いたします。バスティンの歴史を確認して皆様と共にメソードのさらなる進化をさせて行きたいと思います。

 良いピアノメソードとは、「多くの生徒さんを育てたピアノメソードのこと」だと思っています。今後、iPadなどコンピュータを活用した教材は出てきますが、「人を育てるのは人」。 ジェーン先生からリサ先生へ世代の変わり、どんなにAIの技術が進化しても教育の主役は指導者です。ピアノ指導者には、バスティンを活用して多くのピアノ学習者を育て、教材としても育てて頂きたいと願っています。

 今年は、皆様と直接お目に掛かる機会が多くなると思います。バスティンを通じたつながりを感じてお互い勇気をもらい、明日への力にできればと思います。

 どうぞ、本年もよろしくお願いします。





セミナー情報・新刊情報・コンクール課題曲情報 etc...
メール会員登録(無料)


title

2019バスティンフォーラム

3年に一度の祭典!リサ・バスティンも来日!

title

リサ来日講座2019

オールインワンの魅力と効果を著者本人が解説!またとないチャンス!

title

2019パーフェクトセミナープラス

時代の転換期に必要なピアノ指導法とは?

title

オールインワン プリマーA・B

忙しい子どもたちに無理なく効率良く学べるように開発された教本!

title

バスティンを使っている指導者

バスティンで指導されている先生を紹介します!※バスティンマーク取得者

title

Jane Bastien ADRC基金への寄付報告

故ジェーン・バスティン先生のご遺志による寄付のご報告

title

お問い合わせはこちら

バスティンに関するご質問はこちらから!

title

2018パーフェクトセミナープラス

変わり続ける社会の中で「今」必要なピアノ指導法をレクチャー!

title

レッスンタイムとは...?

宿題管理、生徒管理にお困りの先生必見!無料で始められます!

title

合奏譜によるバッハシンフォニア

赤松林太郎先生ご推薦!ポリフォニーを立体的に学べる楽譜が登場!

title

お教室のチラシ、作りませんか?

バスティンで指導している先生必見!素敵な生徒募集チラシを格安で制作。

title

各種コンクール課題曲情報

全国各地のコンクールで、バスティンが課題曲になっています!

title

ピアノが楽しくなるチェルニー!

可愛い挿絵・練習の手引・アナリーゼで、毎日練習したくなるチェルニー30番!

title

バスティン・メールニュース

新商品のご案内、お近くのセミナー情報etc...いま必要な最新ニュースをお届け!

title

東音講座キャンセルポリシー

講座へお申込後、お客様のご都合によりキャンセルされる際は、東音企画までご連絡下さい。