Keep growing! Bastien Piano Method♪
Bastien top logo small

【不具合のお知らせ】フラッシュカードアプリ(追記)

March 28, 2019

平素は、バスティン・メソードをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2018年11月下旬頃から、iPhone / iPadの一部の端末にインストールされているフラッシュカードアプリ(音名・調号・音程)が、ゲーム開始と同時に強制終了してしまう現象が起こっており、ご利用の皆様にはご不便とご迷惑をおかけしてしまっており、大変申し訳ございません。



不具合の原因に関しまして、様々な端末を検証しました結果、2018年秋以前に発売された iPhone, iPod Touch, iPad 端末に関しては、アプリ起動時にSiriが同時に利用可能となっていない場合に、アプリが強制終了する、ということが判明しました。

SiriをONにすることで、音声入力そのものの機能が有効になり、その後、アプリ起動時に「マイクによる音声入力を許可」することでアプリ内の音声認識機能が使えるようになります。

ただ、2018年夏以降発売のiPhoneX, iPhoneXR, iPhoneXS Max, iPadPro(第3世代)に関しましては、引き続きアプリが強制終了してしまう現象が改善されません。引き続き、上記の端末でもアプリが動くよう原因究明してまいりますが、改善が難しい場合には別の開発手法にてアプリ自体を作り変える必要がございます。

その場合には、リリース時期が未定となりますため、最新端末にてアプリをご利用の場合には、 大変恐縮ですが、購入90日以内でしたら、ご返金のお手続きを頂けましたら幸いです。

アプリを購入されている場合(購入から90日以内)
https://support.apple.com/ja-jp/HT204084

※「問題を報告する」のところで、「元々認識していた音声認識プログラムが作動せず、アプリが強制終了する」とお書きください。

引き続き、ご不便をおかけしてしまいますことを重ねてお詫び申し上げます。 時期は現在のところ未定となってしまいますが、アプリが再リリースされましたら、改めてホームページにてご案内をさせていただきます。また、再リリース時、いち早くメールで情報を受け取りたい場合には、こちらからご登録いただけましたら、リリース後、ご案内をお送りさせていただきます。


※ご案内希望の方はこちら(お問い合わせフォーム内にある「お問い合わせ内容」は修正せずに送信してください。)


重ねまして、これまでアプリをご利用頂いておりました皆様には、この度の不具合を深くお詫び申し上げます。大変恐縮ですが、お待ちいただけましたら幸いです。





セミナー情報・新刊情報・コンクール課題曲情報 etc...
メール会員登録(無料)


title

2019コンペ課題曲関連販売物

課題曲選曲のサポートに!生徒と音源をシェアできるマイレパートリーも好評!

title

2019パーフェクトセミナープラス

時代の転換期に必要なピアノ指導法とは?

title

オールインワン プリマーA・B

忙しい子どもたちに無理なく効率良く学べるように開発された教本!

title

バスティンで教える指導者

バスティンで指導されている先生を紹介します!※バスティンマーク取得者

title

オンラインで学ぶ!

あの講座をもう一度聴きたい!ピティナのeラーニングでいつでも好きな時間に講座が聴けます!

title

Jane Bastien ADRC基金への寄付報告

故ジェーン・バスティン先生のご遺志による寄付のご報告

title

お問い合わせはこちら

バスティンに関するご質問はこちらから!

title

レッスンタイムとは...?

宿題管理、生徒管理にお困りの先生必見!無料で始められます!

title

合奏譜によるバッハシンフォニア

赤松林太郎先生ご推薦!ポリフォニーを立体的に学べる楽譜が登場!

title

お教室のチラシ、作りませんか?

バスティンで指導している先生必見!素敵な生徒募集チラシを格安で制作。

title

各種コンクール課題曲情報

全国各地のコンクールで、バスティンが課題曲になっています!

title

ピアノが楽しくなるチェルニー!

可愛い挿絵・練習の手引・アナリーゼで、毎日練習したくなるチェルニー30番!

title

バスティン・メールニュース

新商品のご案内、お近くのセミナー情報etc...いま必要な最新ニュースをお届け!

title

東音講座キャンセルポリシー

講座へお申込後、お客様のご都合によりキャンセルされる際は、東音企画までご連絡下さい。