進化し続けるピアノメソッド、バスティン♪
Bastien top logo small

大好評!オンラインセミナー開催報告 〔4/30 二本柳 奈津子先生〕

2020年04月30日(木)

top

バスティンセミナーでおなじみの二本柳 奈津子先生による、初のオンラインセミナーが4/30開催されました。

・オンラインレッスンのコツ・ポイント
・外出自粛要請期間の子供達への「ピアノ学習のモチベーションアップ法」

を、ご自身のオンラインレッスンで実際にお使いのアイテムをご紹介頂いたり、
二本柳先生のご自宅のレッスン室のピアノを使って、たくさんのバスティン併用曲集を演奏を交えてご披露頂いたりしました。

オンラインレッスン必須アイテム!?

top

二本柳先生のレッスン室拝見♪

top

1日中お家にいる子供たちは「いつでもできるから、、」と、ピアノ練習が後回しになりがち。
ピアノが弾きたい!と、思わせるために
「おうちで全曲トライアル」のキャンペーン企画を使って 作戦を立て、おうち時間の長い今の時期は「量をこなす」ことを目標にしましょう!とお話しくださいました。

「おうちで全曲トライアル♪」の詳細は
こちら↓↓↓



後半の質疑応答タイムでは、
「普段の対面レッスンではやらないけれど、オンラインレッスンでやっていることはありますか?」
「おすすめのマイク内蔵スピーカーは?」
「ピアノパーティーレベルの子のレッスンで気をつけることは?」
などさまざまなご質問を頂く中、1つ1つご丁寧に回答をしてくださった二本柳先生。

『生徒は、画面の向こうで演奏しながらも、いつこちらをを見るかわかりません。
もし生徒がこちらを見た時に、先生が見ていなかったらがっかりするでしょ?
だから私はこんな距離(ここで、画面にズームイン!)でずっと見ているのですよ。』

との言葉が、深く心に響きました。
二本柳先生、ありがとうございました!

■オンラインセミナースケジュール:
12:45-13:30接続テスト
13:30-14:30セミナー
14:30-質疑応答(30分) 任意参加
15:00終了


今後もさまざまな内容、講師の先生をお迎えしてのオンラインセミナーを企画中です!
どうぞお楽しみに♪
今後のセミナー情報はこちら


オンラインセミナー情報を
スピーディーにGet!

LINE公式アカウント
「バスティン東音shop」

友だち追加






セミナー情報・新刊情報・コンクール課題曲情報 etc...
メールニュース登録(無料)


コンテンツ一覧

title

オールインワン シリーズ

忙しい子どもたちに無理なく効率良く学べるように開発された教本!

title

バスティンで教える指導者

バスティンで指導されている先生を紹介します!※バスティンマーク取得者

title

オンラインで学ぶ!

あの講座をもう一度聴きたい!ピティナのeラーニングでいつでも好きな時間に講座が聴けます!

title

Jane Bastien ADRC基金への寄付報告

故ジェーン・バスティン先生のご遺志による寄付のご報告

title

お問い合わせはこちら

バスティン・楽曲に関するご質問はこちらから!

title

レッスンタイムとは...?

宿題管理、生徒管理にお困りの先生必見!無料で始められます!

title

合奏譜によるバッハシンフォニア

赤松林太郎先生ご推薦!ポリフォニーを立体的に学べる楽譜が登場!

title

お教室のチラシ、作りませんか?

バスティンで指導している先生必見!素敵な生徒募集チラシを格安で制作。

title

各種コンクール課題曲情報

全国各地のコンクールで、バスティンが課題曲になっています!

title

ピアノが楽しくなるチェルニー!

可愛い挿絵・練習の手引・アナリーゼで、毎日練習したくなるチェルニー30番!

title

バスティン・メールニュース

新商品のご案内、お近くのセミナー情報etc...いま必要な最新ニュースをお届け!

title

東音講座キャンセルポリシー

講座へお申込後、お客様のご都合によりキャンセルされる際は、東音企画までご連絡下さい。