進化し続けるピアノメソッド、バスティン♪
Bastien top logo small

【巻頭記事】10月~11月三大トピックス!講座・ツアー開催報告

2015年11月16日(月)

秋は講座の季節!今年もたくさんの講座が各地で行われました。
そこで、今回は10月中旬から11月中旬に行われた講座・ツアーの中から、大好評を頂きました講座をご紹介いたします。
参加された方も、そうでない方も、熱気あふれる様子を少しでも感じて頂ければと思います♪


 【1】バスティンツアー2015 (10月18日~23日)

2年ぶりの開催となるバスティンツアーには、全国から17名の先生方が参加してくださいました。
はじめてバスティン先生にお会いする、という先生が10名も!中には「初海外です...!」という先生もいらっしゃいました。
日本とサンディエゴの直行便ができたおかげで、行き帰りの飛行機はらくらく。
現地で実際にジェーン先生、ローリー先生のレッスンに触れて、サンディエゴの空気を吸って、色々なことを発見できたツアーでした。
別れがとてもさみしくて、最後には涙する場面も...。
(詳細レポートはこちら!)

バスティンツアー


 【2】遠藤久代先生第二弾ピアノパーティー完全マスター講座終了 (10月30日)

第2回遠藤先生講座修了者

月1回、1年間にわたって行われた、第二弾ピアノパーティー完全マスター講座が終了しました。最後には、全12回出席された、27名の先生に遠藤先生から修了証書が手渡されました。
「毎回新しい発見があった!」というお声が多数。大盛況のうちに第2弾が幕を閉じました。
第3弾は来年2016年9月より行われます。
詳しくはこちら



 【3】鍵盤ハーモニカの講座 続々開講! (10月15日、11月5日~)

全国各地のピアノの先生方から、徐々に注目が集まっている「鍵盤ハーモニカ」。
この秋に続々と鍵盤ハーモニカの講座が開講しました。
吉田絵奈先生の「ピアノレッスンでも使える!もっと鍵盤ハーモニカ」では、先生の圧巻の演奏に、受講した先生方は「素晴らしい...!」の一言。講座の後半ではみなさんで鍵ハモを吹いて盛り上がりました。
松田昌先生から幕を開けた「ピアノレッスンで使える!鍵ハモワークショップ」では、松田先生の軽妙なトークを交えながら、みんなでプープー。
キャンセル待ちが10名以上出ている大人気講座です。こちらは3月まで他4人の先生をお呼びして、鍵ハモを存分に使ったワークショップを展開します。
今からでもなにか申し込める鍵ハモのイベント無いの...?という方にはこちら!
鍵ハモ★クリスマスコンサート

鍵盤ハーモニカセミナー


東音企画では今後も皆様に役立つセミナー・イベントを企画してまいります。
今後もどうぞよろしくお願いいたします!

記事に関するお問い合わせはTEL:03-3944-1581 Email:basien@to-on.com まで





セミナー情報・新刊情報・コンクール課題曲情報 etc...
メールニュース登録(無料)


コンテンツ一覧

title

オールインワン シリーズ

忙しい子どもたちに無理なく効率良く学べるように開発された教本!

title

バスティンで教える指導者

バスティンで指導されている先生を紹介します!※バスティンマーク取得者

title

オンラインで学ぶ!

あの講座をもう一度聴きたい!ピティナのeラーニングでいつでも好きな時間に講座が聴けます!

title

Jane Bastien ADRC基金への寄付報告

故ジェーン・バスティン先生のご遺志による寄付のご報告

title

お問い合わせはこちら

バスティン・楽曲に関するご質問はこちらから!

title

レッスンタイムとは...?

宿題管理、生徒管理にお困りの先生必見!無料で始められます!

title

合奏譜によるバッハシンフォニア

赤松林太郎先生ご推薦!ポリフォニーを立体的に学べる楽譜が登場!

title

お教室のチラシ、作りませんか?

バスティンで指導している先生必見!素敵な生徒募集チラシを格安で制作。

title

各種コンクール課題曲情報

全国各地のコンクールで、バスティンが課題曲になっています!

title

ピアノが楽しくなるチェルニー!

可愛い挿絵・練習の手引・アナリーゼで、毎日練習したくなるチェルニー30番!

title

バスティン・メールニュース

新商品のご案内、お近くのセミナー情報etc...いま必要な最新ニュースをお届け!

title

東音講座キャンセルポリシー

講座へお申込後、お客様のご都合によりキャンセルされる際は、東音企画までご連絡下さい。